とうふ先生のブログ

Yes sir

子どもの頃、どこで覚えたのかも知らないが、

 

「イエッサー」という言葉を使っていた。

 

 

何かしてと頼まれごとに「イエッサー」と言って、敬礼のポーズをとっていたように気がする。

 

 

その「イエッサー」って何者なのかが今日判明しました。(笑)

 

 

そう。英語だったんです。「Yes sir」

この「Yes sir」ってレスランで男性のお客さんに使う言葉で、「かしこまりました」という意味みたいですね。

っていうことを25歳になり知りました。

 

 

子どもの頃ニュアンスだけわかっていて、本当の意味はわけもわからず使っていることってたくさんあるよなって思った朝でした。

 

また、こうして子どもの時の記憶がフラッシュバックしてくると考えると、子どもの時の経験って大切だなと思いました。

 

 

今日も素敵な一日にしましょう!

 

 

おわり