とうふ先生のブログ

今日から2月

今日から2月です。

 

 

もう1月が終わりました。

 

早い。25年間生きてきて、一番早く過ぎ去った1か月だったように思います。何か多いなイベントがあったわけでもなく、新年を迎えて、ゆっくりとしたお正月を過ごし、学校に行き、子どもと笑い、時には叱り、と何気ない一か月だったが、とにかく早く感じました。年をとったのだなとつくづく実感します。

 

 

強いて頑張ったことをあげるとすると、習慣化かなと思います。

 

朝早起きる習慣

英語の勉強する習慣

本を読む習慣

ブログを書く習慣

新しいことを勉強する習慣

 

 

と色々なことを習慣化しようと頑張りました。まだまだ習慣化できていないものもあるが、自分にしては上出来な一年のスタートだったと思います。

 

 

さーて、2月は「逃げる」と言われています。

時間においておいてかれないように必死に生きていきます。

 

今年に入り、「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」という本を読んでいます。

今日、2月1日に、こんなことが書かれていました。

 

『寿命という大きな空間の中に、自分の瞬間瞬間をどう入れるかが私たちの仕事ですね』

 

ある小学生のセリフらしいです。

 

2021年2月、あなたはどのよう瞬間瞬間を過ごしていきますか。

 

ではでは、今日も素敵な一日にしましょう!

いってらっしゃい!

 

おわり

 

f:id:pama-blog:20210201070125p:plain