とうふ先生のブログ

久しぶりに・・・・

久しぶりにブログを開きました。

そして、こうしてブログを書いています。

 

 

特に何を書くというわけでもないですが、祝日で時間もあり、ぼーっとしていたら、ブログを書こうと思いついてしまったので・・・とりあえず書いています。

 

 

 

ここからは自分の話になるのですが、

 

すごくアウトプットが苦手としていて、そこを改善したいなと以前から思っていました。

 

 

このアウトプットってすごく難しくて。。。インプットはテレビやYoutubeを見ていても、カフェの隣の人の話を聞いていても、何かしらの情報が入ってきます。でもアウトプットってだいぶ意識しないとできない。自分は特によいしょと腰を上げないとできないものです。

 

だから、アウトプットから逃げてしまうのです。

 

 

 

改めて、そこと向き合おうと奮起!!!!

まぁ、この気持ちと行動が継続できないのが自分なんですが・・・・

アウトプットには色々な形がありますが、言語化するという意味でブログは書きます。

 

 

また改めて一歩進んでいきましょう。

 

 

今勤めている学校の校長が、常々「アウトプットをしてください」と会議の冒頭で言っている。

真のアウトプットが感じられるよう、2020年残り2か月アウトプットの力に入れよう。

 

 

とにかくアウトプットのハードルを下げるため、文章はめちゃくちゃでも誤字あっても、記事の添削はしないことにします。(笑)

その辺りはご愛嬌で。