とうふ先生のブログ

これからの時代は「愛」だ

f:id:pama-blog:20200325185406j:plain

今日は僕が大好きなラーメンのお話からの学びです。

1週間ほど前に弟とラーメンを食べに行きました。めちゃくちゃ美味しかったです!

 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが,「ずんどう屋」というラーメン屋に行きました。

 

豚骨スープが最高に美味しいです!!!とにかく美味しいです!!(ボキャ貧でうまく伝えれません...(笑))

こってりラーメンが好きな方は,是非一度行ってみてください!

 

僕が,このラーメン屋を知ったのは高校生の時です。友達に連れられていって,そこからドはまりしました。高校時代は,近くにあったので本当によく行っていました。今でも無性に行きたくなってしまい,足を運びます。

 

冒頭にも書きましたが,僕はラーメンが大好きでラーメン屋には結構行くのですが,こんなにも無性に行きたくなるラーメン屋は「ずんどう屋」だけなんです。

 

なんで,こんなに無性に食べたくなるかという事なんですが,もちろんスープはいいですし,チャーシューもいいんですが,そんなことよりがあるからだと思います。

 

愛ってなんやねん!!!

 

 

ってツッコミが入りそうですが,

 

・友達に連れてこられた

・高校時代の思い出

とずんどう屋に思い入れがあるのです。

 

こんなことを言ったら失礼にあたるかもしれませんが,ずんどう屋より美味しい店はいっぱいあると思います。でも,僕はずんどう屋がいいんです。

 

と伝わっているかわかりませんが,この「愛」とか「思い入れ」って大切だと思います。人の愛がたくさん詰まったお店は,どんどん広まっていくでしょうし,そういうお店じゃないと繁盛しないと思います。

 

これはお店だけではなく,人にも言えます。今後,人はAIと共存していかなければなりません。人の強みは,感情を持っているということです。愛せること,また愛されることができるのは,人だからだと思います。

 

とラーメンから話が大きくなりましたが,

僕自身も愛し,愛される人になりたいです。そんな人が世の中に増えたらいいなと思います。

 

中学校2年生の時の学級テーマは,「愛だろ愛」でした。(←なんの話やねん)

 

今日はここまで

ではでは~

 

【今日の余談】

今日散髪に行ってきました。ドライヤーがめんどくさいので,人生最長に伸びていた髪の毛を,半分以上切りました。すっきり!

という究極のめんどくさ屋さんなんです(笑)